DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

自分がちゃんとやっても勝てない

スペクターは飽きたので次に勝率の高いネクロフォスをピックしました。
自分はオフレーンに行きました。ミドルはマグナスです。
負けました。

f:id:tabascolabo:20171011190724j:plain

いつもの光景ですがスナイパーが開始5分くらいで落ちました。
このレートは4vs5で試合がデフォです。試合って言うかくじ引きゲームですよね。僕は運が悪いのか知りませんがいつも4人のチームです。DOTAをやめたくなってきました。
オフレーンは対面がクリンクスとヴァイパーでした。となりにはオーガマイジャイがいました。たまにラストヒットをパクッていくお茶目な奴です。マナが枯渇するからラストヒットとらせてほしいな、なんて思いながらプレイしていました。
対面の二人は糞へたくそだったのでレーンで2~3キルとれました。ミドルからギャンクに来ていたマグナスは森でヴァイパーと鉢合わせてなぜか静かに死んでいました。このマグナスはめちゃくちゃウルトを出し惜しみする人だったので、もしかしてウルトを使わないっていう縛りプレイでもしてるのかな?それとも宗教的な理由で、ウルトをむやみに使うべきではないみたいな教えがあるのかな、などと考えていました。敵が3人くらいでたむろしてて今こそ絶好のチャンスだろ、と思っていたけどウルトは打たず、なぜかクリンクスひとりを見つけたときに飛びついてウルトを使った時は、あ、なるほどこういうプレイのしかたもあるんだな、と思いました。もしかしたらピノイは土人なので数が数えられないんじゃないか?ボランティアが好きな大学生はカンボジアではなくフィリピンに学校を建ててあげるべきなのではないか?と本気で心配になります。1人と3人では、3人の方が数が多いです。
自分はティアー1を折った後そのままティアー2までプッシュをしてたのですが、ウルトも上がっていたことですし、ミドルがわちゃわちゃしだしたのでミドルに飛び、普通のプレイをして、ウルトをぶち込みつつ発光しながらうろうろしてハートストッパーオーラで遊びました。唯一ティンカーが怖かったのでインフューズドレインドロップを持ち歩いていました。
自分は全体的に普通にプレイできました。オーガマイジャイもちゃんとサポートしてくれたと思います。ジャガーノートとマグナスが微妙な感じでした。まぁ4vs5なので仕方ないです。自分はティアー3が3本ボキられた時点でディスコネクトしました。
僕はいつになったら5vs5の試合ができるのでしょうか。
ボランティアが好きな大学生はフィリピンで学校を作るのとまともなネットインフラを整備してあげるといいと思います。