DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

届かない思い

味方がスペクターを選ぼうとしていたので、しかたないなと思いながらリッチでセーフレーンサポートをやろうと思いました。スペクターさえ育てば勝てるだろ、という淡い期待を持ったからです。
結果としては負けました。

f:id:tabascolabo:20171019210114j:plain

まず最初にブライトストーンをスペクターが持っていたのを見て嫌な予感しかしませんでした。こいつは一体何を作る気なんだ……?僕はレーンでひたすら味方クリープを食い、スペクターに経験値をあげ、レーンを下げ、敵にハラスしてスペクターにアイスアーマーをつけてあげて、ギャンクされないようワードを刺し、スペクターがスペクターダガーでよくわからないハラス?なのか詳細不明な敵への攻撃をして殴られて傷つけば僕がヒーリングサルヴを買ってあげてスペクターの奴隷となりました。しかしこの思いは届きませんでした。

ブラッドシーカーのレイディアンスが被っているのはまぁしかたないとして、彼女の行動で一番意味不明だったのは中盤に5000円以上金を持っていたにもかかわらず新しいアイテムを買わずにレイディアンスだけで戦っていたことです。退職後の心配でもしていたのでしょうか。さっさとマンタスタイル買えよ!!こいつもまたこういう意味不明なことするのか……と絶望していたところ、ハートオブタラスクやクリムゾンガードを買い始めてタンクビルドになりはじめたのはただひたすらに悲しかったです。
僕は5番サポートとしてオブザーバーワードもセントリーワードも買い続け、ひたすら味方のファームが安全にできるように死力を尽くしました。自分がウルトを打つだけの糞ザコナメクジになりさがっても、スペクターさえ育てば勝てる、そう信じていたのです。信じる者は救われると言いますが信じていたのに救われませんでした。この世に神はいない。

やっぱり5番やると勝てませんね。
もうサポートなんてやらねーよ!!!