DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

もうなにもわからない

自分はパックでオフレーンにウレイスキングと行きました。
トップ(セーフレーン)はリキとネクロフォスでした。
レーン構成の時点でこれもうわかんねえなと思いましたが、ネクロフォスがクーリエとワードを買っていたので、きっとリキがすくすくと育って無双してくれるんだろうなと考えていました。

オフレーンのとなりにきたウレイスキングにCSを譲りながら対面のスペクター、ウィッチドクターにペチペチ謎の光の玉を飛ばしていたのですが、ウィッチドクターのスキルによるハラスには当たり前ですが勝てませんでした。ただウレイスキングが積極的にスタンを撃って殴りに行っていたので、一方的にやられていたというわけではなかったです。ただCSを譲っていたのにレベル6くらいから森にこもりだしてオフレーンを押しつけられたのは少しイラッとしました。オフソロ押しつけるなら最初からにしてくれよ。逃げてもしょうがないのでレーンを下げて稼ぎつつ、ルーンを見に行ってインビジが出たらギャンクに行ったり、と序盤は忙しかったです。

ミドルのミレズカは何度かキルを取られていましたがサイドレーンでギャンクに成功したり(自分も死なないとは言ってない)してなんとかレベルは遅れていないような感じでした。それでもスナイパーは気づいたときにはシャドウブレードをすでに持っていたり、ミドルタワーが先に折られたりと、どっちかというと負けていました。

試合中盤、敵はスペクターにファームさせるためにあまり集団戦をせずに森にこもり始めました。その時間味方もひたすらファームをはじめました。ここらへんからああ負けるんだなと感じ始めました。
そんな中たまにウィッチドクターがソロでレーンをプッシュしてた時に殺そうとPingして味方を呼んだのですが無視されました。
敵はスペクターのために青ワードを敵の森に置いていたので、リキはジェムを買ったのですが、なぜか積極的に様子を見に行くことはせず、うろうろしたり、レーンをほどほどにプッシュしたりしていました。ウレイスキングは脇目も振らずひたすらジャングルをしていました。

終盤敵がプッシュを始め、集団戦も何度か起こるのですがだんだんスナイパーとスペクターがつらくなってきました。パッジもパイプを完成させたあたりからパックである自分にはもうどうしようもねえなぁと感じ始めましたが、今回はサポートやらされてるし、まぁなんとかしてくれやと味方のキャリーに望みを託しましたが、セーフレーンで1番キャリーをやっていたはずのリキがなんか弱くて、アイテムを見たらたいした物も持っていなくて、なんだこの貧乏人はと思いました。
ちなみにウレイスキングは立ち回りが糞尿って感じでひどかったです。味方にレイディアンス持ちがふたりいるのもなかなか笑わせようとしてくれます。いらねえぞ

ダークウィロウはブリンクを持っていないしリキはなぜか敵の前衛と戦っていてスナイパーが遠くからチクチクチクチク撃ってくるだけで集団戦負けるのがつらいです。自分がブリンクインして挑んでも火力で勝てないしなぁ。

けっこう粘って自陣での戦いでは敵を殲滅できたのですが、その後のプッシュでなぜか味方の何人かが引かずに殺されてなし崩し的に終わりました。

今回は適度にワードも買ったしビルドも進められたし、自分は順調でした。パックとイオンディスクの相性がよすぎてイオンディスクがあれば事故死しないのが強いです。多少無理してひとりでプッシュしてパッジに捕まっても生還できるので、みんなが森にこもっている間ひとりでできるだけレーンをあげようとしてたのですが、タワーを折る力がパックにはないのでやはり味方4人にファームされちゃうときついです。

試合終了後なんだったんだろーと思ってリキのGPMを見たら363でした。
なん……だと……?

f:id:tabascolabo:20180801024148j:plain


教えて教えてよ その仕組みを
セーフレーンに 誰がいたの?
壊れた壊れたよ この試合で
僕が笑う 何も見えずに