DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

スペクターで2連敗しました

 

f:id:tabascolabo:20171006131450j:plain

ミドルティンカーがボロクソに負けてて敵のインヴォーカーがぐんぐん育って負けました
30分の時点でティアー3防衛戦が始まり、その時のティンカーのレベルが16とかだったのでもう負けを悟りました
そもそもティンカーの使い方がよくわかってないような動きでした
こういう試合はスペクターではどうにもできません
追い詰められててマンタスタイルを買う金がなくてディフューザルブレードにしましたが
抵抗むなしく敗北でフィニッシュです
インヴォーカーも決してうまいわけではなくかなり隙だらけでちょいちょい死んでいたのですがティンカーは下手と言うより知的障害者の方だったみたいで無理でした
今回の負け方を考えるとミドルがボコボコにされたせいで敵のミドルが育ったので
自分がスピリットブレーカーを選んでひたすらミドルに張り付いて敵ミドルをボコるっていうのもひとつの手なのかも?と思いました

 

f:id:tabascolabo:20171006131457j:plain

続いて2戦目
テラーブレードはランダムピックでした
なぜランクマッチでランダムピックをするのか理解ができません
気分転換ならノーマルマッチでやってほしい
案の定序盤に大フィードして、テラーブレードなのにろくにプッシュもせず
ジャングルにこもりはじめスラークに狩られ
なし崩し的に敗北エンドです
ミドルのクンカは成績こそ芳しくはないですが
序盤セーフレーンに二度ギャンクを成功させていますし
セーフレーンサポートとしてオーガマイジャイくんもしっかりラストヒットを譲ってくれました
序盤の雰囲気はよかったのですがどうもオフレーンがだめだったようですね
クンカはパッジがいなくなるとどっち側にいなくなったかもちゃんと連絡してくれてたのですが
トップのふたりはなぜかパッジに狩られてました
敵はハードキャリーばっかの構成に対しこっちはレートゲームでは心許ないメンツなのでちゃんと育たないと勝てないわけですが
オフレーンのふたりがちゃんと育たなかったので負けましたね
まぁランダムピックでいい動きをしてくれるわけがないので
このテラーブレードのプレーヤーにはとりあえずDOTAをアンインストールするか、死んでほしいですね