DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

大規模アプデのパッチを読むのがめんどくさくてやる気をなくしていたDOTAですが、あまり乗り気はしないもののぼちぼちやり始めました。ウィンレートが高いヒーローを何も考えずにピックするという方針で以前はネクロフォスをひたすら使っていましたが、最近…

Dark Willow : ミレズカ・サンブリーズ

特に意味は無いけど彼女の略歴を読んでみました。子供というものは妖精たちの幻想的な冒険について語るのが大好きだが……それは単に子供たちが妖精というものは意地の悪い糞野郎だってことを知らないからだ。そんな意地悪な妖精たちの世界で、ミレズカ・サン…

最近の動向

最近は初心者の友達とノーマルマッチで遊んでいるのであまりランクマッチをやる頻度が減りました。ランクマッチは順調な感じでネクロフォスを選んでだいたい勝てているのですが、アプデが来てしまったのでこれからどうなるかは微妙です。アプデ内容が多すぎ…

ガイジの起こした奇跡

自分はネクロフォスでスヴェンとオフレーン、ミドルはファントムアサシン、ボトムはフェニックスとオーガマイジャイが行きました。自分たちの対面はクイーンオブペインがソロでした。ミドルのファントムアサシンが対面ティンカーできついだろうな、負けるだ…

勝ってて書くことがない

最近の試合はだいたい勝っててブログに書くネタがありません。最近のランクマッチの結果はこんなかんじです。 上から3試合目は味方のテッキーズがずっとジャングルやっていて地雷を全然置いてくれず、セプターを作ってジャングルから出てきたと思ったらなぜ…

ネクロフォス飽きてきた

3連勝してて、反省することがありません。ネクロフォスをピックすると勝てることが多いんですが、ずっと同じヒーローを使うのに飽きてきました。浮気をして他のヒーローを使うとまた負けるので、ランクマッチはネクロフォスだけで当分行きたいと思います。…

届かない思い

味方がスペクターを選ぼうとしていたので、しかたないなと思いながらリッチでセーフレーンサポートをやろうと思いました。スペクターさえ育てば勝てるだろ、という淡い期待を持ったからです。結果としては負けました。 まず最初にブライトストーンをスペクタ…

反省しにくい試合が続きました

インヴォーカーミドル、僕とスヴェンがボトム、トップはミラーナ、ジャングルがエニグマでした。 対面はクリンクスとスラーダーでした。クリンクスのハラスが地味に痛かったのですが、トグルにしていたアホだったのですぐマナが枯渇してたのと、割とHPが低く…

オフレーンネクロフォスいいかもしれない

ネクロフォスで最近はオフレーンに行くプレイしかしていないのですが、結構いい感じかもしれません。 ずっとネクロフォスばっかりやっていたので、このヒーローに慣れてきてレーンで勝てるようになってきた、というのもあります。前にも言ったように勝ったと…

ミドルがボッコボコにされてる時にはどうしたらいいのか

この試合はミドルのモンキーキングがボコボコにされてました。ミドルのティアー1が折られた後は木の上から周りを見ているだけでなぜか全然ファームしなかったり、ああ多分重度の障害をお持ちの方なのかな、と思って諦めました。久々に施設から家に帰ってき…

透明信仰

最近はこのブログの存在もあって試合直後に自分はどうすべきかよかったか振り返るのですが、勝てた試合での反省はだいたい「味方に障害者がいなかった」「敵が4人だった」という理由になってしまってあまり有意義な分析ができてません。晴れてMMRが1500を切…

味方のアルケミストにかけられた呪い

DOTAは糞ゲーなのではないかと思い始めてきましたが、最近は深夜に友達たちとノーマルマッチで息抜きをしています。僕はアンチメイジ、友達ふたりはアルケミストとルービックでした。アルケミストはジャングルに、ミドルは野良の人、僕はルービックとセーフ…

自分がちゃんとやっても勝てない

スペクターは飽きたので次に勝率の高いネクロフォスをピックしました。自分はオフレーンに行きました。ミドルはマグナスです。負けました。 いつもの光景ですがスナイパーが開始5分くらいで落ちました。このレートは4vs5で試合がデフォです。試合って言うか…

ミーポを間違ってピックしました

ミーポをBANしようとしたら間違ってピックしてしまいました。 僕はミーポを多分DOTAを始めた頃に2回くらいしか使ったことないので、ああもうこの試合負けたわと思いました。0キルを覚悟したのですがなぜか15キルできました。よくわかんないです。スキルコ…

オフレーンの悲劇

いつも通り敗北しました 最初オフレーンに行ったのですがなぜかクリスタルメイデンとアンチメイジがひっついてきて、相手はトロールがセーフソロだったので変な人たちと意味も無く3人でつるみたくないし相手がひとりなら、メイデンとアンチメイジの組み合わ…

MMR2000以下は運ゲー

ミドルをいくら勝たせても勝てないことが多いので、もしかしたらオフレーンで勝った方がいいのではないかと思い始めました。ヴァイパーでオフレーンにリキと行きました。対面は最初アンチメイジとドラゴンナイトだったのですが途中からアンチメイジがどっか…

スペクター3連敗目

メデューサに負けました ヴェンジフルスピリットがラストヒットを横取りしようとしたり、レーンで2デスしたりしたものの、自分はレーンでは死ぬことなく切り抜け特に大きな問題もなく、こちら側は自分が、敵側はメデューサが集団戦にあまり参加しない状態が…

スペクターで2連敗しました

ミドルティンカーがボロクソに負けてて敵のインヴォーカーがぐんぐん育って負けました30分の時点でティアー3防衛戦が始まり、その時のティンカーのレベルが16とかだったのでもう負けを悟りましたそもそもティンカーの使い方がよくわかってないような動きで…

スランプ

MMR700から1500まではあまり考えずプレイしてもMMRは順調に上がりましたが1700あたりから勝てなくなってきて自分のプレイを見直さなくてはならなくなりました最近の負けパターンとしてはレーン戦の段階で勝ててもキャリーだけのチームにレートゲームで負ける…