DOTA2反省会場

日々のプレイを反省します。

ミドルがボッコボコにされてる時にはどうしたらいいのか

f:id:tabascolabo:20171015215532j:plain

この試合はミドルのモンキーキングがボコボコにされてました。ミドルのティアー1が折られた後は木の上から周りを見ているだけでなぜか全然ファームしなかったり、ああ多分重度の障害をお持ちの方なのかな、と思って諦めました。久々に施設から家に帰ってきてゲームでもしてるのでしょう。ミドルがポコスカ死にまくる試合は自分はどうすれば勝てるのかわからないです。

f:id:tabascolabo:20171015215837j:plain

これもミドルが敵のブラッドシーカーにぼこられてました。カモだと思われてたようでティンカーがレーンをプッシュしにテレポートする度にラプチャーを入れられて死んでました。ブリンクダガーの使い方がよくわからなかったのかな?ボコられて萎えたのか途中でこのティンカーは落ちたのですが、なぜかメガクリープが出されたあたりで戻ってきてました。でもおまえのアイテム俺が全部売ったぞ?
ブラッドシーカーが止められない、そんな試合でした。恒例の4vs5です。
もう僕はどうしたらいいかわからないです。

f:id:tabascolabo:20171015220158j:plain

この試合は珍しく勝ちました。ミドルはドロウレンジャーが行ったのですが、対面のファントムアサシンに3キルは取られてました。接近してくるスキルがある相手に対してなぜかガッシュを取らないという革新的なスキル取りをしてました。常識にとらわれないなんかすごい人なのでしょう。自分はウィンドレンジャーとトップレーンに行きました。ウィンドレンジャーはオートアタックがチャームポイントの女の子でしたので、ラストヒットはけっこう取りやすかったです。対面のルナとバウンティーハンターがアホだったのでキルもいくつか取れたしタワーもさっさと折ることができました。その後苦しそうなミドルに顔を出したらドロウレンジャーは森にこもってひたすら武者修行を始めました。
リージョンコマンダーはギャンクに積極的だったのでふたりで敵のジャングルにギャンクに行けたのがよかったです。順調な試合運びでしたが、ドロウレンジャーは基本的にジャングルでファームしかしないのでティアー3を攻めるあたりぐらいからかなり苦しくなりました。敵のキャリーたちも育ちはじめこっちもティアー3防衛戦が始まったりしていたのですが、ずっと修行していたドロウレンジャーは修行の成果を見せつける前に死亡していました。いったい30分もジャングルで何をやっていたのでしょうか。ファームせずにバードウォッチングとかしてたのかもしれません。彼女は試合の最後まで見せ場がなくただの糞ザコうんこフィーダーとして君臨していました。
死闘の末なんとか勝てたのですが、このレートはBKBを買わないのでティンカーにポコポコ殺されるのと、ファントムアサシンのブラッドソーンでサイレンスを入れられたりと、がばがばなところが大変です。MKBはちゃんと買うのにBKBはなぜ買わないのか僕にはわかりません。めちゃくちゃ苦しい試合でした。まぁいつも負けてるのでまた負けるのか、まぁいいやみたいな気持ちになってきたのであんまり気にならなくなりましたが。リージョンコマンダーがリンケン持ってる相手に何度もデュエル挑もうとしてはじかれてたのがおもしろかったです。学習能力が本当にゼロなのだろうな、とかわいそうに感じました。
今回はミドルがタワーダイブされたとき駆けつけてウルトをぶちこんだりと余裕のあるプレイができたのが自分のよかったところです。